ダイソーでかるたを買いましたウインク
小ぶりだけど100円でお勉強しながら遊べるOK


中学受験も視野に入れている長男にっこり

とはいっても本人はまだピンときてないアセアセ


でも塾も行き始めましたびっくりマーク


がんばるのはもちろん長男なんだけど、

ママの役割も大変だなと感じていて…魂が抜ける


なによりその気にさせるというか、

勉強する気にさせるというかが大変ですアセアセ


もちろんその他にも塾への送迎や

ご飯作り、宿題をみたり、スケジュール管理。


けっこう大変滝汗



これ3年近くも続くのがんばれるのか!?

フルタイムで働いてるママはどうしてるの!?

と感じる今日この頃。


受験は親も大変なんですね赤ちゃんぴえん



でね。


もう小4の算数なんて忘れかけてるので

難しいことは塾にお任せするとしておいでニヤニヤ



私は遊びながら出来ることを考えて

やって行こうと思いますルンルン

かるたなら次男くんも一緒に出来るしねウインク


そんなことを考えてたらDAISOでかるたを

発見したので即買いしたのでしたOK


あとはこんな本を買ってみたり…





ちょっと前に買ったからすでにヨレヨレ泣き笑い

にゃんこ大戦争のゲームが好きだから
読んでくれるかなーという淡い期待指差し
(難しいからかあんまり読んでない…)

歴史の漫画を買おうか悩み中うずまき



楽しみながら学べる方法をこれからも

調べてやってみたいと思いますウインク




楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。