最近のランドセルはカラフルですねーチュー


早いもので次男も来年小学生にっこり
ランドセルを買う時期がやってきました気づき

正直な話。

長男の時は色々資料取り寄せたりとか
色々調べたりとかしたんですけど…

今回何もしてないニヤニヤ

正直軽ければいいと思っている笑

長男の時はびっくりマーク


って思ってたけど、

長男を小学校に行かせて思ったの。


絶対軽い方がいいびっくりマーク



教科書も重い。

タブレットやPCも重い。

さらに水筒・上履き・体操着。

長期休み明けとか月曜日とか可哀想なくらい

荷物が多い時があるよタラー


なので次男は絶対軽いランドセルがいい。

軽そうなやつをひたすら背負ってみることに気づき

色は黒が良いというので黒でウインク







ナイロンのやつ軽くて良いびっくりキラキラ


次男くんも軽いのが気に入ったようで

ナイロンのランドセルに決定しました星


我が家のラン活は1時間で終了しました泣き笑い

お店も空いてたのでゆっくり色々見れて

良かったですルンルン


ナイロンのランドセルは流行ってますが、

お店の方曰く、去年は多かったけど

今年はまだそんなに多くないとの事でした。

年によるんですかね〜口笛


長男のランドセルは卒業したら

リメイクしたいと思っているので、

大事に使って欲しいなニヤリ



いや〜でも次男くんもいよいよ小学生かぁ。

なんだか感慨深いです悲しい











楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。