つつじ満開ガーベラ
今ってどこもつつじが満開でキレイラブ


子供たちのためにも健康でいないとと

思いますが、健康のためにしてることって

ありますか??


よく見かけるのが、

十分な睡眠、栄養バランスの取れた食事。

みたいなの。


じゃあ私は健康のために何をしてるんだろう…

と考えた時に、

日常の中のこれは健康に良いのかも!?

って思ったことをご紹介しますルンルン




①朝食をきちんと食べる


我が家は朝食をしっかり食べます。

と言っても内容はたいしたことなくて、

ご飯・味噌汁の他に個々に好きなものを

食べる感じですナイフとフォーク

納豆、玉子焼き、明太子、とろろ、TKGなど。

夕飯の残りがあればそれもありOK

土日はプラスお魚焼いたりしますうお座




②お味噌汁を食べる


お味噌汁は必ず毎日作って食べてますウインク

味噌は体にいいって言いますよねキラキラ

調べるとがんのリスクが下がるとか

お肌に良いとか色々書いてありますね気づき


子供たちもお味噌汁にすると野菜をたくさん

食べてくれるのでよく作りますウインク



③湯船につかる


湯船には毎日入りますルンルン

真夏だろうがなんだろうが入ります指差し

やっぱり湯船に入った方が疲れが取れる

気がしますキラキラ

これも体にいいことかなぁチュー


こんな感じでしょうか星
当たり前すぎる!?かもしれないけど
これが我が家の日常です笑

意識的にやってることではないけど
健康に繋がってるといいなぁと思います指差し



楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。