どこまで続いてるんだろうお願い
トトロとか出てきそう爆笑


みなさんそらベジガーデンハックさんの
YouTubeって見たことあります??

市販の野菜や果物の種から発芽させて
育てるっていう動画なんですけど、
面白くてたまに見てたんですOK

そうしたらりんごの種から育てるってのが
やってて、我が家の次男

りんご大好物りんごりんごりんご

ママ!これ僕もやりたいびっくりマークと。



そう言われたらやらないわけにもいかず、


ママやってみましたウインク


次男が食べたりんごの種にシナモンパウダーを

かけてキッチンペーパーに包んで放置すること

約3週間。


したら種から根っこがびっくり(写真撮り忘れ)


それを土に植えて様子を見ること約1週間。


芽が出てきたびっくりびっくり(またまた写真なし)



そして現在の姿がこちら下矢印




けっこう大きくなってきたので

大きめの鉢に植え替えましたクローバー


これからどうなるかな〜照れ

うまく育つといいなキラキラ


買ってきたりんごの種から育てるなんて
初めての経験口笛
子供より私の方が楽しんじゃってます笑



楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。