太陽が当たってる部分の雲だけ
色がピンク色ピンクハート


我が家の玄関は少し広めにしたのですが、

理由は何度か書いているけど

夫のロードバイクを置くため自転車


でもロードバイクを置いても余裕があります照れ



生活してて玄関を広くして良かったな〜と

思う事がありましたニコニコ




①傘が干せる


外にも傘掛けを用意していますが、

家族が全員家にいる時は玄関で傘を開いて

干せちゃえますOK

4人分いけます照れ



②髪の毛が切れる


次男はまだ美容院を嫌がるので

家でパパが切っていますハサミクシ

(私よりパパの方が上手です笑い泣き


マンションの時はこんなの使ってました下矢印




切った髪の毛がこの枠の中に入るので

いいんですけどやっぱり枠から外れた

髪の毛が部屋に散らばる悲しい


今は玄関で切ってもらってるので、

散らばってもそんなに気にならない笑い泣き


終わった後はほうきとちりとりで

せっせと掃除してます気づき



③とりあえず入れる


マンションの時って玄関が狭かったので

2人いればいっぱいアセアセって感じで、

よく渋滞が起こっていました魂が抜ける

寒い時とか早く靴脱いで入ってハッ

よく言ってました泣き笑い


今はとりあえず全員玄関に入れるので

早く!早く!がなくなりました笑



玄関はたしかに靴の脱ぎ履きがメインの

場所なのでそんなに広くなくても…って

思うけど、我が家は意外と色々使ってますキラキラ


あとお客様がいらした時、広い玄関を

とても褒めてもらえますニコニコ

家に入った時の第一印象が良いみたい笑




楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。