銀座の過門香キラキラ
全ての席が半個室?なので
ゆっくりお話出来ましたチュー



我が家にはウォークスルークローゼットが
あります口笛
インではなくスルーですキラキラ



手前側が寝室になってます気づき


そして洋服をかけるポールが左側に1本、
右側に2本付いてます照れ
(1本見えてないのは右の手前にあります)

そしてここには扉を2箇所付けましたびっくりマーク

正面に見えている開き戸と、
左側にちらっと見えてる引き戸ですOK

ここに引き戸を付けなければもう1本ポールを
増やせて収納力がアップしましたが、
それを削ってまで引き戸にしました。


その理由がトイレハッ


トイレは引き戸側を出たところにあるため、
もしこの引き戸がない場合、



こんな感じでぐるっと回らなければ

トイレに行けないことにアセアセ


私は夜寝たら朝まで起きないのですが、

夫は夜中にトイレに起きる人なので、

夫のために付けたようなものです笑い泣き


まぁ私もいずれ起きるかもしれないし知らんぷり


で、ここに引き戸を付けて良かった〜と

思っていたんですが、

暮らしてみてもう1つ引き戸を付けて

良かったことがありましたびっくりマーク


洋服掛けのポールの配置を

開き戸側が夫、寝室側を私にしたんですスーツ


わかります?


そうなんです。

夫が洋服の準備や着替えをしていると

開き戸が開けられないんですびっくりマーク

じゃまで…泣き笑い


朝とか今着替えてるだろうなーって時は

最初から引き戸の方から出入りしてますOK


本当にこっちにも扉を付けて良かったですびっくりマーク

これがなかったら着替えてる夫に

開き戸を開けてぶつかり、

着替えてる夫の狭い隙間を通り抜けなければ

いけないところでした煽り

かなりお互いにストレスだったと思いますびっくりマーク


でもこれは間取り計画時には予想できなかった

ことなので、結果的に良かったという話でおいで


間取りを作る時は人の動線をできる限り

想像してみることをオススメしますウインク


1人の動きではなく家族の動きで見ることが

大切だなぁと思いましたキラキラ




楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。