お気に入りのガラス製鏡餅ピンクハート
辰の置き物は新しく買いましたウインク
結婚してから毎年買い集めてますOK


今回の地震があって改めて新居の
地震対策はどうなんだ??と考えました。

今日は大型家具について。


まず新居に越すにあたり、

マンションの時に使っていたタンスやラック、

本棚は全て処分しました。


処分したのはこんな感じの物です下矢印






まだ全然使えたのでもったいないな…

やっぱり持って行こうかな…と

悩んだのですが、

これらがなくても収納に困らなそうだったので

意を決して処分しました。


今回の地震があって、改めて持ってこなくて

良かったのかも…と思えました悲しい


こういった後付け?の家具は固定をしっかり

しないとどうしても倒れてしまいますよね…


新居にはこういった倒れそうな背の高い

家具は1つもないことに気がつきましたびっくりマーク


パントリーや棚もありますが、

全て備え付けのものです。





置いているものは落ちるかもしれませんが

棚自体が倒れることはないです。


地震のことまで考えてしたわけではないですが

結果的にはとても良かったと思います星


大きな家具がある方はきちんと固定するか

倒れても被害が少ない場所に置くとかして

家族が怪我をしないようにしないとですねアセアセ




楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。