お友達が差し入れしてくれた
Mr.チーズケーキピンクハート
私が食べたいと言ってたのを覚えててくれておねがい
すごい美味しいですコーヒー


間取りの提案の中で、

工務店さんからの提案をやめた窓があります。


それがこちらー下矢印




ここは洗濯機置き場なのですが、

工務店さんからの提案では最初ここに

窓がついてたんですおいで




でも私はこの窓はやめてもらい、

可動棚を設置してもらいましたチュー


やめた理由をご紹介します星




①開けない


窓の手前に洗濯機を置くので、

開けにくいと思ったんですよねうずまき

開けにくい窓は開けないだろうな…と。




②脱衣所になる場所だから


図面でもわかるように洗濯機置き場と

お風呂場が隣り合っています。

その為、この場所は裸でウロウロしますよね!?

いくら曇りガラスにしたとしても

なんとなく気になるかなぁ〜と思いましたアセアセ



③窓より収納が欲しかった


洗面所内の収納は、

・3面鏡の中

・ニッチ

・洗面台の下

・細長い収納棚 しかないのですタラー


足りないな…と思ってました。


なのでこの窓いる!?となり、

マンションの時も洗濯機の上に収納があって

なにかと便利だったので収納を付けましたOK


結果、大正解キラキラキラキラ


ここがなかったら洗剤の買い置きとか

どこに置いてたんだろう…と思うので、

収納にして本当良かったです照れ



あと、これもマンションにあって良かったので

採用したんですが、棚板の下にポールを

付けてもらいましたウインク


ハンガーを掛けておいたり、

小さなピンチハンガーで細かいものを干したり

とても便利ですOK




ザ、日常で失礼しますって感じなんですけど泣き笑い


こんな感じでマスクやゴーグル、

ここには載せてませんが私の下着なんかも

ここで干してます笑


我が家の洗面所は基本家族しか使わないので
出来ることかもしれないですけどね笑い泣き

それではピンクハート


楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。