あーーーーーやってしまった笑い泣き
まさかの鍋敷きがくっついたまま
火にかけてしまった泣
ゴムみたいなやつだったからこんな感じに昇天
私のバカバカバカ悲しい


気を取り直して、、、

今日はブルーノケトルを使ってみた
私なりの評価をしたいと思いますびっくりマーク

私はホワイトを購入しましたピンクハート



●デザイン星星星星星
はい、もう見るからに可愛いラブ
白以外のブルーやグレージュもくすみカラーで
すごく可愛いラブラブ
注ぎ口も細いのでオシャレOK
スタイリッシュというか、このポテっと
した感じが好きですラブラブ


●注ぎやすさ星星星星星
家でよくドリップコーヒーを飲みますが
注ぎ口が細いので入れやすいですOK
水が垂れてくることもありません照れ

●使いやすさ星星星
お掃除はしやすそうなのですが、
星マイナス2の理由は
①フタが開けにくい
②沸騰後は本体が熱くなる からですアセアセ
小さなお子さんがいるご家庭は要注意ですびっくりマーク

フタはけっこう固いです無気力

調べるとあえて固いみたいなんですけどねおいで


沸騰時間は普通かなぁ??

気になる程遅くはないですウインク


前のマンションでは長いことティファールを

使っていて、全然壊れなかったんですけど、

落として欠けてしまって悲しい


その後引っ越しまでの数ヶ月を何かの景品で

もらった無名のものを使ってたんですけど、

注ぐ時に垂れるし、使いにくかったんですよガーン

なのでそれに比べると断然使いやすいので

評価甘めかもです笑い泣き



というわけで、総合結果は・・・




星星星星ですチュー




このマイナス1は私的にはフタですね〜蓋。

あえて固くしてるとはいえ、

もう少し開けやすいと嬉しいですおねがい


壊れずに長く使えるといいなピンクハート





楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。