那須はもう上の方は雪が積もってますね雪の結晶
道が凍ってなくて本当良かったにっこり
那須は夏行くのが理想ですねキラキラ


先日キッチンの高さは90cmにしたと

書いたのですが、気をつけた方が良いことを

思い出したのですびっくりマーク




我が家はこんな感じで下がり天井に

したんですが、これがネックになりましたアセアセ


なにがネックかって、換気扇なんですおいで




ここの高さが問題になりました。


キッチンの天井高は2400。

下がり天井100。

キッチンの高さ900。


この条件で換気扇をつけようとすると

70cm程しか離れないことになりました。


消防法で80cm以上離さないといけないと

決まっているようなので、

このまま取り付けることは出来ません赤ちゃん泣き


その為、我が家は換気扇の所だけ

くり抜いて?(下がり天井をやめて)

80cmを確保することになりましたOK

あまり我が家と同じ条件の方はいないかも

ですが、換気扇の高さも注意が必要ですハッ


ちなみに離す距離は80cm以上100cm以下

となっているようなのですが、

あまり離しすぎも換気の観点からよくない

みたいですおいで


私は80cmで全く問題ないですが、

身長の高い方はもう少し離さないと

頭がぶつかるかもなのでご注意くださいウインク


なかなか意識しないところですが、

頭が当たるくらいの高さだと邪魔ですもんねアセアセ


我が家の換気扇話でした星




楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。