長谷寺の良縁地蔵気づき
なんか癒される照れ


さてさて今日は洗濯のお話エプロン


我が家は基本的には外干し派なのですが、

曇りや雨の日、花粉や黄砂がひどい日、

さらに今後は虫も怖いので室内に干すことも

もちろんあります指差し


ランドリールームを作りたかったけど

泣く泣く諦めたので、

干す選択肢としては、

①浴室で浴室乾燥機

②洗面所で衣類除湿機の2択。


あ、我が家は乾太くんもなければ

洗濯機はドラム式でもありませんおいでニヤニヤ



でね、浴室乾燥と除湿機なら

どっちがいいのかって話なんですけど笑


浴室乾燥はこちら下矢印



パナソニックの電気ヒーター式なのかな?


対する除湿機はこちら下矢印



三菱のサラリ気づき



まずね、浴室乾燥で3時間回してみたびっくりマーク



うん。



全然乾いてない昇天



前のマンションの浴室乾燥はガス式で

3時間くらい回しとけば乾いてたの赤ちゃん泣き


電気じゃ3時間じゃ乾かないねアセアセ




対する除湿機。



切るのタイマーが4時間と8時間しかないから

4時間で検証。



けっこう乾いてるびっくり



この除湿機何がいいかって、

サーキュレーターみたいな機能も付いてるのキラキラ


風を出してくれるから乾きが早いのかも指差し


浴室乾燥も上から風は来てるけど、

下の方が全然乾いてなかった悲しい


除湿機の下からの風の方が

乾きやすのかなぁ??



というわけで、我が家の環境では

衣類除湿機に軍配が上がりましたキラキラキラキラ



浴室乾燥は工務店の標準だったから

付けたけど、付けるなら断然ガス式が

おすすめですびっくりマーク


そう考えると住んでたマンション、

けっこう設備良かったんだよなぁ口笛



楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。