楽天ルーム始めましたラブラブ



伊東に家族3世代で1泊旅行へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
暑すぎたのでひたすらプール浮き輪
ご飯が美味しかったですチュー
親の招待旅行でしたキラキラありがとうーーラブラブ


長男は今小学校3年生なのですが、

悩んでいることがありまして…




夏休み問題


夫婦共働きなので、小学校の夏休み関係なく

もちろん仕事です。


保育園の時は夏休みでも預かってくれるので

良かったのですが、

小学校には長い夏休みがありますアセアセ


昨年までは学校以外の学童に行っていて、

そこではカリキュラムがあり

毎日色々なことをやってくれてましたルンルン


でも今年の初めくらいに

『もう行きたくない』と言ってきましたショボーン


あ、本当に行きたくないんだな…と

感じる出来事があったので辞めさせました。


となると、夏休みの行き先は

学校に併設している学童しかなく…

今も通っていますが、


『なんで夏休みなのに行かないといけないの』

『他の子は遊びに行ってるのに』

『行きたくない』

と言っています悲しい


今までは親の言われた通り、

言われた場所に行ってくれていましたが、

小学校3年生にもなると自我がハッキリして

親の思い通りにいかないことも増えますショボーン


私もそう言われてしまうと、

可哀想だよな…

もっと遊びに連れて行ってあげたいな…

一緒に過ごしてあげたいな…

という気持ちが日に日に増しました悲しい



今回、仕事を辞めることにしたのは

引っ越しが大きな理由ではありますが、

この休み問題も結構大きいです。


もう1人でお留守番できる年齢かもしれません。

だけど、過保護と言われるかもしれないけど

私はあまりそれはさせたくなくて悲しい


男の子だし、

すぐに親から離れてしまうかもしれない…

だけど、

『ただいま!』って帰ってきた時に

『おかえり!』って迎えてあげる事が

今の長男には必要かもしれないと感じた事も

今回仕事を辞める理由の1つです。


辞めることで収入は減ってしまうけど、

子供の『今』を取ることにしましたキラキラ