毎日空を見て癒されてます曇り
今日は我が家を少しご紹介しますピンクハート


本来なら玄関から行きたいところですが、

なんてったって我が家まだ完成してないので笑

なのでキッチンをご紹介しますチュー



じゃんピンクハート




(インターホンの子機様が鎮座してる笑い泣き


我が家のキッチンこんな感じになりましたラブラブ

ポイント①折り下げ天井


これも家づくりを始めた時に知った、

折り下げ天井ラブラブ

賛否ありますけど、気に入ってます照れ

明るめの木目のクロスを貼ってますOK


うちの天井は標準の2400なのですが、

キッチンの天井を10cm下げてますチュー

アクセントになって良い感じです乙女のトキメキ




ポイント②吊り戸棚


吊り戸棚は元々欲しかったのですが、

天井付けしちゃうと手が届かないので

上に窓をつけてその下に付けてもらいましたOK

50cmの吊り戸棚ですが、159cmの私でも

ちゃんと手が届いて丁度良いですキラキラ


最初は吊り戸棚3個の提案でしたが、

1ヶ所は飾り棚にしてもらっていますキラキラ




ポイント③腰壁


フラットなキッチンが人気ですが、

我が家は腰壁1択。

しかもちょっと高めの1100にしてますOK

これには理由がいくつかあるので

また別で詳しく書きますウインク


腰壁のダイニング側に棚を1段つけてもらい、

これはダイニングテーブルと同じ高さに

していますOK

ティッシュを置いたりリモコンを置いたり

便利ですルンルン


腰壁のクロスを最後の最後まで悩んで

グレーから白に変更しましたが、

今となっては明るい雰囲気になったので

これで良かったかなルンルン



決めていくのは本当に大変だったけど、

とてもお気に入りのキッチンになりましたピンクハート





楽天ルーム始めましたラブラブ
購入して良かったものを載せてます。