以前書いた外壁のお話です。





窓が付いてるーーーチュー
本当早くてドキドキしますアセアセ


問題が発生した外壁問題。
選び直しになりましたが、
これを良い事にアップグレードしました笑い泣き



14mm


工務店さんの標準が14mmだったんです。

その時は外壁について何も調べてなくて、

言われるがまま14mmの中から選んでました。


でも選んだ後に外壁について調べると

14mmってどうなん!?と思い始めてしまい…

でも決めてしまったから仕方ないと

思っていた矢先の問題発生。


これは不幸中の幸い??





16mm


選び直して16mmの物に変更しました星

さらにケイミューからニチハに変更!!

これはたまたまニチハに気に入ったものが

あったからで特にこだわりはなしですチュー




14mmは釘打ち、15mm以上は金具留めに

なるそうです。

それすら最初は知らなくて、無知って怖いガーン


柄は正直14mmでも素敵なのはありますが

釘打ちというのがどうしても引っかかって…

今回16mmにしたので追加費用はかかりますアセアセ


ですが、やっぱり不安を払拭できたので

良かったと思うようにします笑い泣き