おはようございます桜


家づくりって

やりたいけどできない事ってたくさん

ありますよねーアセアセ

理由は予算や広さなど色々ありますが、

私が今回断念したのが階段です泣


こんな感じにしたかったんですけど…



※お写真借りてます。


1段目を広く取りたかったんです。

ベンチみたいに使えたらいいな〜って

思ってましたニコニコ

植物置いたり、上にライトを付けて

オシャレになるなぁ〜ってキラキラ


でも工務店さんに相談したら

出来なくはないんですけど問題が…と。


今の計画では2階に上がる最終段が

広いらしいんです。

でもこれにはワケがあって、その真下に

冷蔵庫置き場があるので、

1段目を広くしてしまうと冷蔵庫上に

2段くらいの階段部分下がって

出てきてしまうらしいガーン

意味わかります!?

冷蔵庫の真上に変な段差がうまれてしまう

みたいですタラー


なるほどうずまき


せめてパントリーの中とかなら良かったけど

さすがに冷蔵庫の上はな…と思って

断念しました笑い泣き


家づくりって難しい!!