こんばんわ

朝から雨の残念な4月最後の日

 

昨日の動物園は曇りでも割と暖かく

お出かけ日和でした

混むので開園時間よりも

時間を遅くしてバスで出発

 

旭川駅より30分おきに出発バス 旭山動物園行き

30分ほどで到着です

 

通常大人1000円ですが旭川市民は700円

後は70才以上無料etc

今回は年間パスポート1400円で入園

何度でも来れます音譜

 

さあ スタートです 山ですよ

 

オラウータンはサンルームが増設されて

こんなに近くから見学 

じーっと見られてます人間たちよ目

とても大きな手びっくり

 

何処かにもいそうな色艶の良いロングヘアーてへぺろ

ちょうどもぐもぐTIMEで

飼育さんのお話を聞きながらエサやり見学

器用に手でつかんではもぐもぐ

リンゴ 白菜etc

 

お目当てライオンは 今日は遠くて 小さい

オリト父さん 今回は横顔

 

母イオ 仔フウ・レイ・イトちゃん達は

くつろぎTIME(*´ω`)  

今回は近くまでは来ませんでしたね

 

シロクマのゆめちゃんは 洗濯かごで遊ぶのが大好き

 

エゾヒグマ館も北海道の木を植えたり小川があったり

自然中の中にいるように工夫 とても広い


 

行く度に面白い発見があって楽しいです

他にも恒例のペンギン アザラシ 他沢山見ました

 

近所のおばちゃんと2人でお出かけでした

おにぎり 飲み物 おやつを持って

まるで遠足ですキラキラ何日も前から楽しみにキラキラ

 

隣接の旭山公園の桜もほぼ満開でした

良い時期に動物園に行けました

 

今日の1枚は赤いチュニック

 

いつも読んでいただいてありがとうございます