こんばんわ

今日は暖かいので降る雪は湿った雪

 

何日か前に屋根から落ちた雪ご近所は

斜め裏の家だった  

ドーと凄い音びっくり

その音で目が覚めたんですからゲッソリ

もう窓が見えなくなってきている

 

うちは ほら雪が落ちないの雪庇(せっぴ)

下から見るより相当量、屋根よりはみ出てるよ

 

 

こりゃ ダメだ

見たくなかったわタラー

お隣と仲良く雪庇つながりな車庫

 

車庫の雪下ろしで落ちて救急車救急車

肩と鎖骨を骨折の友人の旦那さん

1月7日だったんだって

お正月あけてすぐ…

毎年のことでも 油断は出来ないのです

 

春はまだまだまだまだでーす

 

このお雛様は2021年の時の残り2組

去年は春光イオン閉店でセールで

大忙しで作ってなかったし

 

今年は作る気がなかったけど

出てきたので次の出勤28日に持っていこう

   遅いけどネ口笛

 

いつも読んでいただいてありがとうございます