【レッスン風景】刺繍作品を活かす、形にするカルトナージュ作品 part1 | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン 

    Atelier nunobaco Lierreです。 
暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり


ビーズ刺繍の作品を丸箱に♪

 

 

image

 

 

刺繍を仕立てたあと、作品がそのままになっていたりしませんか?

その後の作品を活かす、形するお手伝いとして、カルトナージュの箱に仕立てるお手伝いが出来ました。

 

今回は、生徒さん自ら刺したビーズ刺繍の作品を、丸箱にサイズ違いで2つ作品に仕立てました。

 

image

 

 

私も少し習っていたビーズ刺繍、そのままになっている作品も・・・

刺繍して、さらに形にするって、ひとつの作品を形にするまでのとっても贅沢な時間、ハンドメイドの醍醐味だと思います。

 

 

image

 

 

カラーリネンとリバティー生地でナチュラルに、刺繍作品が映える生地セレクトで、素敵に完成しました。

グリーンとイエローって、なかなか取り入れるのに勇気のいるカラーかもしれません。

レッスンしていても、こちらの2色のセレクトはなかなかないのですが、私は好きなカラーのひとつ。

小物なら取り入れやすいかも、季節がらこれから春・夏に向けて、インテリア小物の差し色に取り入れていませんか?

 

 

 

 

 

***********************************************************

 

レッスンなどのお問合せはこちらまで

 

 

ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村