【レッスン風景】横浜モノトリー 6月のワークショップ開催 | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン 

    Atelier nunobaco Lierreです。 
暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり


人気のバックケース作り♪

 

image

 

 

昨日は月1回開催中の横浜モノトリーでのワークショップでした。

 

8名満席、当日お2人お休みで残念でしたが、いつも参加下さる方、そしてはじめましての方も気軽に参加できるレッスンの場です。

 

今回は人気のバックケースを作りました。

内側の仕様をピンクッションタイプかポケットタイプを選べるようにしたら、ポケットタイプが人気。

 

 

image

 

 

そして、モノトーン率が高い・・・人気の黒の生地セットを、急いでアシスタントさんに用意してもらいました。

箱のスキバルを巻き込む貼り方が今回のレッスンポイントで、少し難しかったかな・・・と思いながらも、みなさんミスなく綺麗に出来ました。

タッセルやブレードなども装飾を楽しんで頂きました。

 

7月8月は外部レッスンの予定が多々あり、モノトリーでのレッスンは検討中なのですが、なるべく開催出来るに調整したいと思います。

 

皆さまご参加ありがとうございました♪

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

二子玉川レッスン

7月 ⇒ 28日日曜

 

自宅アトリエ

日程などお尋ねください。

 

作品リクエスト制

初めての方はブック型が蓋付きの箱で体験レッスンが出来ます。

 

レッスンなどのお問合せはこちらまで

 

時間:10:30~14:00(ティーサービス付き)

参加費:5000円(材料費込)

備考:持ち物なし(生地の持込については要相談)

お申込み後、入金確認後に正式受付、

 レッスン場所等の詳細をお伝えします。

 

 

日本橋三越カルチャーサロン 1日講座のご案内

見開きボックス

サイズ:20×15×7cm

 

9月1日(日曜日) 13時~17時

参加費: 15,660円

場所: 日本橋三越本店 新館9階

お申込みは、三越オンラインストア ⇒ 6月5日水曜 10時からスタート

電話・店頭受付 ⇒ 6月9日日曜 10時からスタート

03-3274-8595

 

***********************************************************

 

 

レッスンなどのお問合せはこちらまで

 

 

ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村