【レッスン風景】 自由にカスタマイズ ツールボックス | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン 

    Atelier nunobaco Lierreです。 
暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 

3回のレッスンで完成した大作です♪

 

 

 

 

 

毎月レッスンに参加して下さるOさま

最近になって当アトリエに来てくださっていますが、

もともとカルトナージュ経験者でしたので、いつもレッスンはフリーレッスン

ご自身で作りたいものを自由に作っています。

 

今回の大作は、ご主人用のシューズケアを入れるツールボックスです。

中に入れるものすべてのサイズを確認して、容量もたっぷりです。

 

生地はメンズライクなストライプ

すべてストライプのラインを合わせて作りました。

すごいでしょう~!

 

 

内側は2段にしました。

ここまでくると、カルトナージュの技術的にも、すべて盛り込んんだぐらいの内容です。

 

 

 

 

半日レッスンを3回受講して、ようやく完成♪

金具類にもこだわって、作ったご本人も大満足!!

きっとご主人にも喜ばれますね♡

 

Oさまいわく、

じっくり無になって、打ち込める時間が自分にとってのリフレッシュ

また自分の好きなものを形にする喜び、達成感

そこがカルトナージュの魅力だそうです。

 

そうなのよね~、共感です。

来月に作るものも決まって、楽しみがまた増えます。

 

厚紙がカットできるようになると、サイズに自由度が増します。

そこがカルトナージュの難しさでもあるのですが、

日ごろカッターなんて使わないですしね。

 

でも私自身も習っていたころ、厚紙カットしてみたら、案外まっすぐに切れたのです。

これはやってみないとわからないこと。

私には無理かも~って思っても、やってみてください。

実は私切れるじゃん!って才能?特技?がわかるかもしれませんので、ぜひチャンレンジを♪

 

 

 

 

******************************

 

10月レッスンスケジュール

 

自宅レッスン日: 5日木曜日・10日火曜日(残席あり)

10月1日(日曜日) 品川 Halemanaサロン

10月30日(月曜日) 横浜長津田 おうちサロン1Day レッスン(満席)

 

 

 

初めての方は、こちらからレッスンアイテムをお選びください。

 

☆キーケース 参加費3500円(材料費込)

バッグの中でも鍵が迷子にならないように、ポーチタイプです。

 

 

☆バケツバッグ 参加費5000円(材料費別途1000~2000円)

秋のおしゃれアイテムに、お散歩バッグにも。

厚紙を使わないバッグ作りを体験してみたい方へ。

 

 

☆ブック型の箱 参加費5000円(材料費込)

やっぱりカルトナージュと言えば、箱!

基本のブック型を作って、次の箱作りへステップアップ!大物をチャレンジしてみませんか?

 

 

レッスンなどのお問合せはこちらまで

 

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村