【カルトナージュ作品】 お花とカルトナージュをテーマに試作中 Part1 | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 

 

お花とカルトナージュ 試作作品 ☆

 

 

 

 

カルトナージュの作品って、クラフト系のハンドメイド分野と、比較的相性が良いのでは~と思うのです。

 

代表的なのは、お花ですね。

展示用に、花器として作った作品に、お花をアレンジしてもらったり

コラボレッスンとして、お花とカルトナージュをテーマにレッスンも。

 

今回、お花の先生からお話しを頂きまして、試作品をいくつか作りましたので、ご紹介しますね。

 

 

お花のディスプレイ&小物入れにもなる作品

 

ほぼやりとりはLINEです(笑)

でも意思疎通もスムーズで、お互い教室経験が長いので、お互いの思うところは理解出来ます。

私も10年無駄じゃなかったな~と、思うのは作品の提案が色々出来ること。

色々作ってますから~^^

 

そこで、短時間で作れて、要望を満たすには?

ある程度イメージがわかるように、途中まで作ってみたサンプル作品とは、

 

マジックボックス(見開きボックス)

 

上段にお花のアレンジを入れて、下段は小物入れみたいな雰囲気です。

場所も取らずに、スマートな形が良いかな~と思いました。

 

でも製作時間的には、簡単ではないかも?と思い、次に作った作品は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*********************************************

 

2017年1月レッスン日

★自宅レッスン ⇒ 12日木・20日金・23日月・26日木 10:00~15:00

★週末レッスン ⇒ 22日日曜 ギャラリー秀アトリエにて 13:00~16:00           

★外部レッスン ⇒ 19日木曜  ビタミンママ1000円カルチャー 

 

2017年2月レッスン日

★自宅レッスン ⇒ 1日水・7日金火・16日木・22日木・24日金 10:00~15:00

★2月の1Dayレッスン ⇒ 自宅レッスン開催日内で受講可能です

 

クラッチバッグレッスン

 

マカロンボックス

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村