【ショッピング】 浅草橋へ 材料仕入れツアー | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 

 

材料調達へ 浅草橋へ宝さがし ☆

 

新年の活動スタートは、材料調達のため、浅草橋へ。

レッスンで必要な材料を、そして何か面白そうなもの、目新しいものはないかな~と、宝さがしのように1日に歩き、日ごろの運動不足解消になりました。

ご一緒したのは、お教室仲間のHidamari Cafe のReikoさん

製作のお手伝いをしてくださっている、Atelier ambiace のMarikoさん

そして、アシスタントのMさんです。

 

素材をみては、こんなのに使えそうかな?とイメージを想像したり

ビーズショップでは、あまりの種類の多さに、無になり出直してこよう・・・・と思ったり

 

みんなで色々模索しながらのショップ巡りになりました。

 

そして! 

Reikoさんが、本体で止まっていたクラッチバッグの試作をしてくれました。

 

 

 

 

Reikoさんのお教室で大人気のジュエリーバッグ

年末にレッスンにいらした時に、色々とクラッチバッグの提案をしてくれました。

その提案の中のひとつ

ジュエリーバッグの技法で蓋部分を作ってくれました。

 

革を使わなくても、また新たな表情になりますね~。

ポケット部分にしても良いかもと、色んなバリエーションが広がるクラッチバッグです。

 

私は編めないので、今後ご要望によってどう展開していくか、考えてみますね。

 

そんなクラッチバッグもレッスン募集中です ⇒ ★

 

 

金具やタッセルに使えそうな物もたくさん買ってきたので、在庫にならないように形にしていきたいと思います!

 

 

 

*********************************************

 

2017年1月レッスン日

★自宅レッスン ⇒ 12日木・20日金・23日月・26日木 10:00~15:00

★週末レッスン ⇒ 22日日曜 ギャラリー秀アトリエにて 13:00~16:00           

★外部レッスン ⇒ 19日木曜  ビタミンママ1000円カルチャー (8日より受付スタート)

 

 

2017年2月レッスン日

★自宅レッスン ⇒ 1日水・7日金火・16日木・22日木・24日金 10:00~15:00

★2月の1Dayレッスン ⇒ 自宅レッスン開催日内で受講可能です

 

クラッチバッグレッスン

 

マカロンボックス

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村