【タッセルメイキング】 リボンタッセルのサンプル完成 | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 

 

リボンタッセルに1日没頭 ☆

 

 

 

 

 

 

1日リボンと向き合って、リボンタッセルのサンプル完成しました。

 

市販のタッセルは、おしゃれで素敵なものもたくさん。

価格も良心的で、使いやすいデザインは人気ですし、ただ、在庫の問題があります。

再販はあるのかな? なんて、気に入っていたものが、もう手に入らないことも多々あります。

 

私もお財布ベッドのゴールドラインで使用しているタッセルは手作りなんですよ。

 

なかなか気に入ったデザインがなくて、結果量産が必要だったので、手作りする方が在庫の心配がないな~と思ったのです。

 

そんな問題を解消!お気に入りのデザインに近いものが出来たらいいな~と、

友人からのリクエストで、リボンタッセルの試作をしてみました。

 

リボンの厚み、柔らかさなど、どのぐらいの量を使って、ボリュームが出るかな?

そんな課題にサンプルいくつ作ったでしょう・・・

 

リボンの種類を変えて、パターンをいくつか用意して、ほぼ完成しました。

 

きっと、これで在庫の心配なく、作品に使えるタッセルを量産できると思います。

 

同じリボンでも使い方次第で、様々なタッセルデザインに使えそうです。

 

 

 

 

 

 

*********************************************

 

2017年1月レッスン日

★自宅レッスン ⇒ 12日木・20日金・23日月・26日木 10:00~15:00

★週末レッスン ⇒ 22日日曜 ギャラリー秀アトリエにて 13:00~16:00           

★外部レッスン ⇒ 19日木曜  ビタミンママ1000円カルチャー (8日より受付スタート)

 

 

2017年2月レッスン日

★自宅レッスン ⇒ 1日水・7日金火・16日木・22日木・24日金 10:00~15:00

★2月の1Dayレッスン ⇒ 自宅レッスン開催日内で受講可能です

 

クラッチバッグレッスン

 

マカロンボックス

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村