【カルトナージュ作品】 イベント向け 新作アイテムご紹介 メガネケース | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 


新作アイテム メガネケース☆

 

 

11月10日(木)~12日(土) パシフィコ横浜
ブースNo.E-22

Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

 

 

次に控えている、こちらのイベントに向けて、新作アイテムの製作を進めています。

私の担当は、バッグ系やタッセルなどのアクセサリー小物の作品です。

 

久しぶりに新作にトライしてみました。

アシスタントさんと、サンプルを見ながら吟味し、まず完成した作品がこちら

 

 

メガネケース

 

 

 

 

こちらは、Lafオリジナルツイードバッグのデザインをもとに、作り方など少しアレンジを加えて形にしました。

 

Lafオリジナルツイードバッグから派生するデザインは、ツイードバッグのオリジナルはもちろん、

アレンジして楽しめるデザインなので、メガネケースは第1弾。

そこからまた、何が完成するかな~と作品の幅も広がりそうです。

 

 

そして、今回はレザーフラワーモチーフがお勧め。

こちらは、『Atelier LeafLeafさんのレザーフラワー』を使用しています。

イベントで販売していたモチーフを購入し、作品に使用させて頂きました。

 

レザーフラワーは、カラー展開しているので、組み合わせも楽しく、ポイント使用に最適です。

こちらのレザーフラワーを使って、メガネケースのカラーバリエーションを、イベントにて展示販売致します。

 

当日は、帽子作家Simprinさんの帽子、ボンネ作品や、メ プレフェレさんの布小物など、3人での出展になります。

ぜひ、ご来場くださ~い、お待ちしています♬

 

 

 

 

 

*********************************************
 
 
★11月イベント出展のご案内★
 
11月10日(木)~12日(土) パシフィコ横浜
ブースNo.E-22

Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール

 
 

11月25日(金)~26日(土) サロン ド ルール・ブルー

千駄ヶ谷 So-SPACE

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村