【1シーンに1布Bacoシリーズ】 美的インテリア ダストボックス | 綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

綺麗を育てる布箱レッスンサロン  横浜市青葉区のカルトナージュ教室

上品でシンプルな大人可愛いをコンセプトに、日常を素敵に彩るカルトナージュ作品を作ってます。
自宅アトリエでのレッスン風景、レッスン情報を綴ってます。

綺麗を育てる布箱レッスンサロン
 Atelier nunobaco Lierreです。 

暮らしの1シーンに1Baco 作品が活きるワンランク上のインテリアづくり

 

 


ダストボックス 1シーンをイメージした撮影☆

 

サンプル製作した作品の撮影。

意識していることは、なるべく作品を使ったイメージをお伝えできるように。

 

これまで、レッスン作品や生徒さんの作品など、作品単体で撮影してきました。

もちろん、作品の紹介なので。

でも、デザインに走った作品など、これを作ってどう使う?作ったらどうなるのかな?と思うこともあって。

カルトナージュに興味のある方でも、イメージがつかない作品を作ろうとは思わないですよね。

 

ここ数年、通常のレッスンでは、日常に使うを意識して作品を提案するようにしています。

だから撮影は、どう日常に活かすかが伝わる写真が撮れたらいいな~と思っています。

 

自宅内で、撮影OKな場所、イメージが伝わるシーンのある場所って、なかなか無いものです。

生活感のある場所も多いですしね。

 

だからあえてそんなシーンを作ってみる。

ちょっと無理があるな~と思っても、お部屋などに置いたイメージが伝わったら嬉しいです。

 

 

このダストボックスに合うシーンがなくて、実は玄関ですけど・・・^^;

 

 

 

 

自宅のインテリア、使えそうな部屋のスポット、撮影で使える1シーンを作りたいな~と、改めて思いました。

 

長年お教室を運営してきて、これまでは勢いのまま走り、時には考えやり方も変えてみる、気づきもあったりで、

ここ最近は、のんびりモードですが、今は生活を楽しむ、製作を楽しむそんなペースも良い感じです。

 

 

こちらの作品も9月に予定されている、ホテルのルームコーディネート用に展示する作品です。

 

 

 

********************************

 

プラチナミセス祭 ワークショップ案内

 

 

ワークショップ参加費 3000円

ワークショップ所要時間は60分、各回定員3名となります。

 

10月18日火曜 

11:00~12:00 (満席)/ 12:30~13:30 (残1)/14:00~15:00 / 

15:30~16:30 (残2)

 

10月19日水曜

11:00~12:00 (残1)/ 12:30~13:30 (残1)/14:00~15:00 / 

15:30~16:30

 

 

レッスン詳細はこちらから ⇒ ★

壁紙は多数ご用意がありますが、それぞれ限定1枚ずつなんです!

あなたの特別な1枚を作りに来てくださいね。

 

 

第6回プラチナ・ミセス祭出展者用バナー2  

 

 

*********************************************
 
★9月レッスン日程★
 
10日土  13:00~16:00 場所:ギャラリー秀
26日月 10:00~13:00 ビタミンママレッスン
13日火・15日木・21日水・27日火 10:00~15:00 横浜市青葉区自宅
 
初めての方は、体験レッスンからお選び頂き、お問合せ下さい。
 
 
 
★Lafオリジナルバッグレッスン★
 
レッスン詳細はこちら ⇒ 
 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです


にほんブログ村