GW明け、ちょっと肌寒い日が続いて体調をくずしております

鼻グズグズです泣き笑い

 

ちょっと前に“Threads”でよく見かけていた

『マネされた』 云々の問題。

 

私の場合はマネするも されるも なにも…

昔からあるギャザースカートスカートとかアロハシャツTシャツとか日傘太陽とか

ありきたりなデザインやから…

一番最初に作った人わからんしw

たぶんもう天国に召されていると思う昇天

 

あとは生地かなはてなマーク

でも同じ生地で作っていてもしゃーないんちゃうかな

だって普通に売ってる生地やし

この柄かわいい飛び出すハートって思う人たくさんいると思う

それ言い出したら生地から作らないとあかんやんはてなマーク

 

私は同じ生地で作っている作家さんがいても

「同じ生地で作ってはるわ」って思うだけ

 

先輩作家さんがかわいいスカート作っていて、自分も作りたいと思ったら

『かわいいですね、真似しても良いですか?』って一応聞くことにはしてる

聞かなくても良いのにって思ってるかもしれないし

自信をもって作ってらっしゃるから、マネされたムカムカって怒る人じゃないと思う。

同じ柄、同じスカートでもデザイン違うし牛

 

『マネされた』問題 アクセサリーに多いのかな?

知らんけど

 

 

ハンドメイド  いろいろあるよね

 

 

ほなまたバイバイ