すっかり春ですね桜

なんて言ってると、じわじわと梅雨が近づいています傘

 

リクエストのあった傘カバーですが、YouTubeでいろんな作り方を見て

私なりの傘カバーを作りましたキラキラ

 

試作品からさらに試行錯誤して完成したのがこちらです下矢印

 

吸水タオルを付けるのをやめて、入れ口のスリットも無くても

問題なさそうなのでやめました。

下のほうは先細りさせました下三角

 

上矢印このサークルフラワーの生地はエコバッグに使われる撥水生地です

薄手で切れ目がほつれてくるので袋縫いにしました。

 

下矢印こちらも撥水生地ですが、厚手というか固いのでひっくり返すのが

ちょっと大変なのですが切りっぱなしでもほつれないので

袋縫いせずロックもいらずで作ることができましたOK

 

 

持ち手は長くして調節できるように金具をつけました。

長くして斜め掛けにしたら両手が使えるし、自転車にもGOODOK

 

底にたまった水が抜けるようにスナップで開閉はそのままです。

 

ゴムをつけて小さく畳んでカバンにポンッと入れられます。

 

これいくつか作って次のマルシェで販売しようかな

わかりやすくポップ作っていかなきゃ傘傘傘