急に肌寒くなりましたね、冷え性の私は辛いです。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

お家の事情でどんどん縫うことはできないけれど、楽しく洋裁していますルンルン

この生地は5月ごろにネットで見つけて一目惚れ目がハートラブラブラブラブ
この生地、横向きのパネル生地なのだけど
1パネル約72㎝でめちゃ悩んだわ
スカート1着、2パネルだと足りないし3パネルというのもねぇ
しかし、私が買ったお店はm単位での販売だったのよ
? パネル単位じゃないんや…真顔もやもや??
とりあえず4m購入してみたら、案の定
柄の途中から途中まで
当時は『絶対に柄合わせしなくちゃ❗️』と思っていたので
どうすれば良いか悩みすぎて悩み疲れて放置していました。
他サイトではパネル単位での販売、けど4柄購入したら
横幅広すぎるんちゃうかなぁ… 結局、追加購入していない。



宇宙スカート作った後、ロックミシンの糸が黒なので次も黒で…
で、この生地を引っ張り出した時に ふっ と思いついた
『あ、そっかパネル1柄を中心にすれば良いやん』
柄合わせもこだわる必要ないんちゃう?  ってことで製作開始🪡🧵

中心に柄を持ってきて左右何センチ出すか悩み、縫い代こみで30㎝づつ出しました。

バランスをみながらタックを入れたら、前見ごろの月がタックに隠れてしまったガーン


動いたら見えるし、横にも後にもあるから特に気にしなくて良いかな指差し

上矢印右横

下矢印後ろ


中にパニエ履いてフワッとしたらゴスロリっぽくて良い感じになると思う

って書いたらパニエ作ったらいいのにって言われそうやけど

作らへんよ!! 日常でパニエ履いている人を見たことないしなw





次なんやけど、ボンマルシェで売れたコレ下矢印

生地はあるから作れるんやけど、季節的にどうかなぁ?

ダークカラーにした方が良い気がするんやけどな

アートな生地があるから、そっちを先につくろうかしら。

15日には間に合いそうにないけどハートブレイク



ほなまたバイバイ