土曜日の洋裁🧵


たしか3年前にネイビー、2年前はカーキで

姉にリネンのパンツデニムを作ったのですが

そろそろダメになってきているのでは?

と思い、聞いてみたら

ちょっとお尻がテカッ雷てきてるけど、まだ履けるよ〜ニコニコ

て言うてたけど、テカッでるならアカンやんびっくり

てことで、作りましたルンルン


以前は、後ろにパッチポケットでしたが

今回はシームポケットにしました音符

レベルアップです照れ


手際もだんだん早くなってきたように思います。



日曜の洋裁🪡


フレンチドルマンTシャツにハマってしまい

リネンニット生地を買いましたTシャツ

透けそうなくらい薄いので、ちと心配タラー


125㎝幅で1.8mのハギレを買いました!

リネン100%のニット生地、オフホワイトとグレーの細いボーダーです。


2着は無理だったーハートブレイク

中途半端に残ったので、横生地で組み合わせて

もう1着なんとか裁断アセアセ

残念ながら、裾の縫い代は1㎝しか取れず滝汗


Mサイズ2着できましたラブラブ


端がクルクルして、ちょっと難しかったけど

だんだんとコツが掴めてきた…かもグー

色違いも作ろうかな〜デレデレ