あいにくの雨雨
でも、日頃の頑張り?のご褒美に新宿へ行ってきた

今日は初尽くしだよ音譜

まずは猫カフェニコ
全然知らないので、ネット検索で見つけた「猫カフェ キャリコ」へ
雑居ビルの5・6階にあり外観は何だか怪しい…立て看板もそんなにキレイじゃないし。

勇気を出していざ入店ビックリマーク

入り口はキレイ。
{AF3C9083-EAC9-4F7F-A483-71A1F4C33220:01}
受付のお姉さんも清潔感あり優しく応対照れ

料金は後払い制で首から下げるカードを貰い、それを見せ店内で飲食を頼むシステム。
入ると下駄箱がありスリッパに履き替え、手をきれ~に洗う(笑)

それから猫ちゃんがいるお部屋へ。
6階の部屋には荷物のロッカーがあり。そこへ携帯以外の荷物を入れて身軽に。

6階は狭くて猫ちゃんちらほら。
しばし、初猫カフェに慣れてから5階へ。
5階にはお客さんもたくさんいて、猫ちゃんもたくさん。外人さんもたくさんいたよニコニコ
{FBC6C8DC-CE51-435C-9754-452C11A9177F:01}

猫ちゃんはもちろん無理やり触ったりは出来ないから、基本見てるだけ。そばにいれば撫でたり出来るけど、あんまりしつこくしちゃうのもね。

ソファに座ってると横にぶさいくちゃんが(笑)顔がどこにあるか分からん。
{49929EC1-C806-4A8A-9C71-FFFCC64C3FC6:01}

ずっと寝てて、でも触らせてくれて、凄くかわいかったなぁラブ

餌をあげたり出来るけど、それはまた次回。
帰りに次回来店無料ドリンク券をくれ、それを二枚使えば餌に交換も出来るらしい。

また来なくちゃビックリマーク

1時間1200円でとても癒されましたおねがい

それから、ずっと行ってみたかった「つるとんたん」へ。
{2E04B9B9-57AF-4949-82A0-C78930D80890:01}

中に入ると凄くオシャレな感じで。
11時20分ごろ入ったけど、すでに5、6人待ち。
ゆったりソファーで待てたけど。
そこから、食べてる人を見ると、器が異常に大きくてびっくり

並んでたけど、すぐに呼ばれ奥の席へ。
私は鍋焼きうどんにしたよ。
注文時に「うどんは3玉まで無料です」と。びっくり❗️だから、器が大きいのね。
とりあえず半玉から増やせるというので半玉追加。

{8CDE8A4D-FAB5-4770-9A43-F0F8B67B4270:01}
運ばれてきた鍋焼きうどん大きい~(笑)
エビ天が普通の大きさだから、いかに大きいか分かるかな。
具沢山だし味もうどんも美味しかったよ音譜
時々来ていろんな味を食べてみたいなぁ。

食べ終わり店を出ると凄い行列あせる
{B2A5AE45-DEA1-4957-8947-2F39C73B237B:01}

新宿なら近いし、必ずまたこのコースで癒されに来ようっとラブラブ