お昼ご飯の後はお土産やさん巡り

今回は、子どもたちと親戚の叔母二人のみ。
そんなにお金使えませ~んあせる

そうそう次女はシェリルメイちゃんをとても大事に?枕に?している。
寝るときのお供なので、帰省にも連れて行くぐらい。
で、イヤな予想通り、次女のお土産はこちらになったよ汗
{5D016ECD-F976-46EA-8032-CBE33A912EB3:01}
なんじゃ?猫のジェラトーニだと。
右のシェリルメイちゃんは友だちの子購入。

まぁ、次女はかわいがるからいいかな。
しかし、長女❗️ぬいぐるみ大好き…だけど…1日で飽きる(笑)
凄く凄く迷っていたけど、そろそろ自覚があるのか、ぬいぐるみを買うのは我慢して、キーホルダーを購入。
良かった(笑)
だって、ジェラトーニ高いんだもん

叔母たちには綿棒
{07535C07-2156-4FAB-B447-1FC9F0137548:01}
お菓子類は食べない人たちだから、これなら珍しいし、消耗品だし喜んでくれるでしょ。
しかも、持ち歩くのに軽い❗️

その後は、アメリカンウォーターフロントを海風を感じながら歩きボートディスカバリーへ。

次女組が「コースターに乗りたい!」というので、そのまままたマーメイドラグーンへ。
「フライングフィッシュコースター」はこの時は少し混んでいて35分待ちぐらい。乗りたいというから並んだよ。
次女組ぐらいも楽しめるコースターだね音譜

コースターが楽しかったようなので近くにある「スカットルのスクーター」へ。こちら20分待ちぐらいだったかな。
これは、ぐるぐる回転するだけだけど、結構迫力あるから楽しめるね。

そして次はアラビアンコーストへ。
すると「カルーセル」が10分待ち❗️次女組は二階がいい~って言いながら行ったのだけど、二階は満員になったと一階へ案内され…
それでも、10分待たずに乗れたから大満足

次に「フライングカーペット」へ。こちらはちょっと混んでいて35分待ちぐらい。
でも、これも乗りたい❗️というから並んだよ。
こういう乗り物って「◯◯色に乗る~」って子どもたちは決めるけど、このカーペットだけは乗り物の番号が決まってて選べなかったよ。
何でかね汗

そして、時間が6時ごろになったので腹ごしらえ。レストランは高いから、お夕飯は餃子ドッグにしたよ
{ED475948-AF84-436D-B470-B9FFA842DD19:01}
シーに行くと必ず食べるかな。腹持ち良さそうだから(笑)

もう皆ヘトヘトだけど「まだ遊びた~い!」と。
ちょっと重いお土産買いにまた入り口付近に移動して買い物して。
「エレクトロニックレールウェイ」乗車。
こちらも空いていてすぐに乗れたよ。

この頃には真っ暗で夜景がキレイに。
一番好きな時間帯が来たわ

ボートディスカバリー「ストームライダー」のファストパスをゲット❗️
でも、ファストパスの時間が20時10分~ともう40分ぐらいしかないので、お隣の「アクアトピア」
こちら、ショーの時間近くだったのもあるだろうけどがらがら。だから、計4回も乗らされたよ
さすがに、回転連続は辛い…あせる
子どもたちは大喜びだったけどねアップ

「ストームライダー」の時間までまだちょっと時間あり。でも、すでにすぐに入れそうだったから先に入っちゃった。
8時半からの花火に間に合いたかったからね

ストームライダーは、風や水が実際にかかるのだけど、記憶以上に水が来てびっくり。
次女はビクビクしてた(笑)

花火にはギリギリ間に合って外に出たら「本日は大気が不安定のため~」ってアナウンスが流れ。
ざ、残念だぁ

花火は何気に楽しみなのよ…

気を取り直して、携帯で待ち時間をチェックすると「フライングフィッシュコースター」が五分待ち!
よし!と皆で移動するも、ちょっと遠かったから着いた時には20分待ちに汗
それでも、並んだよ。
次女は怖かったらしく「乗りたくない」と言うので、私と次女だけ地下へ移動。
「バルーンレース」が5分待ちだから乗り。
そして、隣の「ワールプール」は待ち時間無しで乗れたよ。

いやいや、なかなかたくさん乗りましたね~

ディズニーシーを満喫しました❗️

帰宅して何歩歩いたかチェックしたら、28000歩以上だったよ

次は久しぶりにディズニーランドに行きたいな。

シーの夜景をのんびり満喫もしたいしラブラブ

今は激混みだけど、やはりディズニーはいいね