仲良しママ友が、カナダに転勤話が出てるということで、思い出にと一緒にディズニーシーに行って来た

朝7時半過ぎには到着❗️
だけど、すでに凄い行列で…

ちなみに、コンビニ発券のそのまま入園可能なチケットで行きました。当日チケット売り場に並ばなくていいのは良いね音譜
ただ、チケットがかわいくないけど(笑)

入園すると、まずは二手に分かれ、次女組は『アクアトピア』へ。私と長女組は『マーメイドラグーンシアター』のファストパス取りに。
ファストパスはすぐに取れて、時間も9時10分~と良い感じ。
アクアトピアもガラガラだったらしく「先に一回乗るね~」と。
なので、こちらで次女組を待つことに。

{A7F70F4F-FA72-4914-AA41-66896F1657DD:01}

待つならと『フライングフィシュコースター』へ。こちらもまだ空いていて五分待ちぐらいですぐに乗車❗️

それから、アリエルのプレイランドで待つことに。うちの子はこのプレイランドは大好きラブラブ
いつも必ず夢中になる。乗り物はないから比較的すいているし、付き添う必要もないし、天気に左右されないから、大人は休める場所となる。

次女組と合流してシアターへ
ファストパスですぐ入れたけど、席が凄い端っこだったのが残念…あせる
シアターはやはり真正面が良いです。
新しいショーも良く、涙出そうになっちゃった(笑)

そして、またプレイランドで遊んで貰って、私だけ『センター オブ ジ アース』のファストパスを取りに。
これは次女組はまだ乗れず汗
こちらは11時半~ぐらいのファストパスをゲット❗️

そして、皆でアラビアンゴースト
カルーセルは混んでいたので『シンドバッド ストーリー ブック ヴォヤッジ』へ。こちらもまだ空いていて、15分待ちぐらいで乗車。
いわゆるランドのイッツ ア スモール ワールドみたいなやつ。
ゆっくり出来るし楽しめます。
ジーニー?の顔が笑える(笑)

それから、ぐるっとロストリバーデルタを歩いて遺跡で写真を撮り。
{69E4D2CE-56A7-4D69-8A9C-0977236AC48C:01}
遺跡に行った気分(笑)

そして…センター オブ ジ アースへ
私は絶叫マシンは苦手。ママ友も苦手。でも、長女は大好きで長女組だけで乗れるけど、親組もせっかくだから乗ってみよう、と。
次女組は出口で待ち

しかし、このジェットコースター怖かった
落ちるまでも、なかなか怖い設定だし、落ちます!って前のスピードアップも怖かったし、落ちるのも本当に落ちたし(笑)、落ちる距離も長いし、もう終わったら足ガクガクあせる

もう、私は二度と乗りませんね(笑)

そして、お昼ご飯に。
お子様メニューがあるから、いつもこちらになってしまう『カフェ ボルトフィーネ』で。
私は肉女子なのであせる
{CBB7F211-AD06-40EC-9DFE-73DDFDAC20B5:01}

注文までは少し時間がかかったけど、席はたくさん空いていて、ゆっくりのんびり食べれたよ。

午前の部はこんな感じで~ラブラブ