GWどこ行きたい!?との問いの答えが「トリックアートビックリマーク」だったので、お台場にある東京トリックアート迷宮館に行って来た

11時開館で10時40分頃着。
{2B9A3180-6911-4A2E-92E7-3B3489085796:01}

すでに並んでいて、開館前に入場もさせてたよ。

中はこじんまりした感じかな。
混んでいたから、一つ一つゆっくり見ることは出来ずあせる

それでも、パシャパシャ写真を撮り音譜
{D5F115D8-BD49-4DEF-9200-5361765959AC:01}

{544E4CD1-B497-4412-BF85-484D3B40FF14:01}

{0D47A795-5B7B-4981-A440-EF56CE9C11F4:01}

なかなか上手く撮れるもんだね
子どもたちは、とても楽しそうだったから良かった。

それから、有明に移動

先日テレビで有明で「うどん日本一決定戦 U―1グランプリ」が行われていると放送していて、近いじゃんビックリマークとなり、お昼ご飯はそこで食べることに。

会場はとても賑わっていて、子どもたちは焼きうどん、私はカレーうどん。
{646C0B36-0512-4A6F-BB24-FEB96079AE39:01}

すると、焼きうどん700円、カレーうどん900円という値段。てっきり一杯500円ぐらいかな…と思って行ったから、本当にびっくり(笑)
その価格なら、別に普通にうどん屋さんで食べたほうがボリュームもあり美味しかったんじゃないかな汗
ましてや、どこにでもあるメニューを選んでしまったしね^^;
{738D5BA5-7CCE-4940-ADEA-E8D4330A9FA2:01}
その値段で2杯とかいけないし、かなりがっかり~

でも、お祭り気分で外で食べるのは良かったよ

それから、さらにガスの科学館が有明から近いと分かり(笑)
長女が社会科見学で行って「また行きたい!」とずっと言っていたから、せっかくなので行って来た。
{9E25F564-ED68-443A-A939-6019627A44BB:01}

凄く整備された川沿い?にあり、周りも散策するには気持ちよさそうな場所にあったよ。
科学館の反対側。
{67FFE26A-73A6-40F9-9D9A-A8C244720116:01}
デートするにも良さそうだよラブラブ

科学館では、まずはワークショップ。
{7D177E33-F159-4653-9826-AB538BD42568:01}

こちらに1時間かかったので、スタンプラリーしたりなんだりしていたら、閉館の時間までいてしまったよ。
見応え充分な無料の施設だね

しかし、ずっと歩き回ったから、かなりお疲れだよ~