急にお声がかかり、4月から仕事を始めることにビックリマーク

本当に急だったので、書類の提出やら健康診断と慌ただしい3月下旬だった汗
その間に北海道旅行もあったりしたしね。

仕事は、やっと保育士の資格を活かせる場所。小学生の放課後クラブ。
小学生相手は候補にはなかったのだけど、人が足りなかったらしく、是非!と言われたので、とりあえずがんばってみることに。

春休みは1日入って、学校がある日は午後だけ、というシフト。
あ、パート先生です音譜

当たり前だけど、どんな感じか分からないし、他の先生もどんな人なのか知らないのに、初日からいきなりクラブに1日入ったので、それなりに緊張したなあせる

でも、やはり同じ年代を育てる母親でもあるので、子どもたちの扱いに関しては、まずはすんなり出来たかな。
あとは、おやつの準備や食器洗いなどは主婦歴14年だから、これまたそれなりに(笑)

クラブ内の女の先生がベテランらしいのだけど、とにかく優しく的確に指示を出してくれて、初心者の私をいろいろフォローしてくれたので、そこが何より嬉しく働きやすいラブラブ

まだ、働き出して2週間ぐらい。
今のところ、問題なくそれなりにこなせてる…と自分では思ってる。自分では^^;

これから、いろいろたくさんトラブルもあるかと思うけど、がんばろうと思いますビックリマークビックリマーク