最終日の3日目。
朝風呂に入ってからの朝ごはん。
こちらは、朝ごはんのバイキングちょっとおしゃれだったな

出発は7時半なので、バタバタと部屋を後にしてバスで出発ビックリマーク
{39B38936-2727-4A31-BE16-73365B627229:01}
なかなかステキな宿でした。

それから、まずはアイスパビリオンへ。
どんなところか全く想像できなかったのだけど、小さな施設。
まずは、-20度の世界を体験。
{14BF9D63-9FB9-46AB-A513-87A978B6EA8D:01}
濡らしたタオルが凍ってます。分かるかな?
さすがに、すご~く寒かったよ。

それから、外で雪の滑り台。
{882F47AC-1ED4-4239-A9E5-83BD7C6A0326:01}
時間がなく二回滑って終わりあせる

最後にきのこ汁を頂いて、アイスパビリオンは終了。40分ぐらいの滞在でした…

そして、ツアーの最後のイベント「旭山動物園」へ。
{0CEB82A5-0B63-4722-BE7A-F41CAD8EA2CC:01}

ギリギリ11時前に到着して、ペンギンのお散歩を見れたよ。
{93180697-ED55-455A-B1DC-987D58C2D988:01}
雪がないと中止らしいけど、ちゃんと雪を持ってきて敷いてくれてあったね。

ペンギン散歩のあとは、園内を見てまわり。
何故かほとんどの動物が元気に動いてた。
だから、どこを見ても楽しかったよ。人気なのも分かるかな~。
{478F5486-15F7-4264-BFAB-A08EB32A4456:01}

{628DB3B4-1CC4-4993-8BCC-F0721F43EA92:01}
チーターが動きまわって、きれいだったな。

お昼ご飯は園内のレストランで。ラーメンとスープカレーぐらいしかなかったけどね^^;

1時半集合まで、じっくり見れました。
何故なら、旭山動物園は小さかったからね。

山の斜面に作られているから、最後バスまで上り坂で、それがキツかったなぁ(笑)

そして、バスに揺られ新千歳空港へ。
トラブルもなく、楽しく過ごせてこれたのが良かった。安いツアーだけど、あちこちと行けていろんな経験出来たし。

やはり旅はいいね~
今度はどこに行けるかな!!