2日目はゆっくりの8時45分集合。

なので、阿寒湖にバナナボートを乗りに行ったよ。
{2A6AB3BD-6903-4569-B18D-6843905122F0:01}
横滑りが凄くて、次女が落ちないかハラハラ。でも、爽快な気分に音譜

さらに、バギーにも乗ってみた。
{6DD0F19D-F56D-468C-AC10-A9EDED8B6D16:01}
こちらは、長女は上手く運転出来ず、コーンを倒したとかコースから外れたとか、不機嫌に戻ってきたよ(笑)

阿寒湖を満喫して、またバスで出発ビックリマーク

まずは、摩周湖にある砂場へ。
白鳥が飛来してました。
{0278B321-6822-4AAD-AB5B-81E8CAF3F2A9:01}
慣れたもんで、売店で売っているポップコーンをあげると、近寄って食べてくれる。
ただ、白鳥さんにポップコーン…塩分大丈夫なのかな?と思ってしまう汗

砂場には足湯もあったよ。
{2BDD3A4F-C1B7-4AF0-AA27-13FF981F7A40:01}
私は意地でも入ってみた。
ツアー客で入ったの私だけ^^;

そして、オホーツク海に一番近い駅「北浜駅」へ。
{C792747A-4DE9-4C09-829D-9C6167637C56:01}

{3C5DA577-00B6-41D3-A3A8-13FBE98C38A9:01}
横はすぐ海。無人駅です。駅舎には名刺がたくさん貼り付けてあった。何でかな~?
{DAEC989E-E1A7-4472-88CC-D2A9B2BB5179:01}

そこから、本当は流氷ノロッコ号に乗る予定だったのだけど、流氷が無くなってしまったので、普通のディーゼルカー?に乗り網走駅へ。
ノロッコ号に乗りたかったなぁ。

網走駅からはまたバスで、まずはお昼ご飯を兼ねて海鮮市場へ。

そして、ツアーのメインイベントの一つ流氷クルーズへ。
ただ…こちらも流氷は無いので、オホーツク海遊覧ですがね汗
{AB45D723-CD7E-4B30-9F06-8AAF42348760:01}

{E3DFFD6F-7743-4949-98E6-AFCEF71081A6:01}
船も初めてな子どもたちは、ずっと外に出て楽しんでました音譜

1時間のクルーズを終え、2日目の宿温根湯温泉にある『大江本家』へ。
{5DB33BBA-13BB-44BF-9C73-944D15F6DF37:01}
とてもキレイなホテル
この日も17時ごろには着いたので、まずは温泉へ。
凄く広々していて、気持ちよく入れたな。
水風呂もあったから、子どもは大喜び。プールじゃないって(笑)

ホテル的には泊まり客が少ないのは困るだろうけど、泊まるほうはすいていた方がゆっくり過ごせるね。

お夕飯は、これまた同じ感じ。
{BA261AFA-A3C9-4A51-BCF1-B0D16047F056:01}
玉ねぎが産地らしく、玉ねぎの器にビーフシチューは驚いた。玉ねぎ嫌い…

夜はお部屋でのんびり。
お土産屋さんで、たくさんお土産買っちゃった