JTB旅物語の北海道格安ツアーに参加してきた

朝7時羽田発。はやっ(笑)
久しぶりの飛行機にかなり緊張して、もう乗りたくない…と思ったよ汗

新千歳空港からは、バスツアー。
人気らしく満席音譜
皆子ども連れで、ほとんどが祖父母が一緒というグループだったよ。
我が家も祖母が一緒だったしね。

1日目は、ひたすら移動。
途中お土産屋さんにトイレ休憩という感じで寄り。どこにもたくさん雪があって、子どもたちは皆大はしゃぎ雪

今回のツアー客は皆優秀で、五分前ぐらいにはちゃんとバスに戻り、道も順調だったので、15時ごろには1日目の宿阿寒湖にある『御前水』に無事到着ビックリマーク
{4A9C131C-6497-4AC7-8679-989E404F71F7:01}
なので、2日目早朝に行う予定だった「ボッケ散策」を夕方行けることに。

途中にマリモモンロー?がいた(笑)
{4A240798-3AE5-4204-A35C-FE198E195E7E:01}

ボッケ散策は、山の中にある泥火山を見に行く散策。雪道を歩いて行きます。
{8895B240-5577-4BE6-A3D4-F9DC23C7805D:01}
一列で歩かないと、横にそれると、足が雪に埋まっちゃうの。
しばらく行くと湯気が見えてきて、そこに泥火山がありました。
{4DB288EE-CF0C-4271-81F4-E3AE91FD4846:01}
小さいけどね(笑)

それから、氷結した阿寒湖を歩いて宿に戻り。ここが壮大で山もきれいで気持ち良かったな~。
{4F3226C1-3555-4766-9831-CB84EA9B30D6:01}

宿に戻ると、早々に温泉へ。
こじんまりした温泉だったな。サウナはないし、露天風呂も天井が少しあいているだけだったし。

でも、脱衣所には、水とポカリスエットが飲み放題だし、ロビーには珈琲も飲み放題であったよ。

温泉の後には、ゲームコーナーにある卓球台でひと遊び。30分無料で貸してくれました。

お夕飯は、まぁ、ありきたりな感じ。
子ども用は無かっから、次女はほとんど食べれず…
{73BBC934-27A6-4D25-93F1-1C7093F448CB:01}

お夕飯食べ終わってもまだ7時ぐらいだったので、近くにある「アイヌコタン」へ。
{9C4B72FD-7D5C-400D-ACF5-864C6D29751C:01}
すご~く閑散としていた…あせる

道にあるお土産屋さんを見て周り、イケメンお兄さんがいるお土産屋さんで、次女はカスタネット、長女は指輪を購入。木彫りです。

ホテルに戻ると、すぐに就寝でしたぐぅぐぅ