都民の日で休校。
なので、お友だち姉妹とキッザニアに行って来た[みんな:01]

朝早く出発。あの満員電車がね~あせる

なんとか、8時ごろ豊洲にあるキッザニアに到着音譜

早く到着したのに、団体客を先に通され…なんなの~[みんな:02]

それでも開園前に入れたよ。
中は何故か夜という設定なのキラキラ

photo:01



まずは、「キャビンアテンダント」のお仕事へ。
それから、「ピザ作り」のお仕事を予約して、そのお仕事が90分後なので、その間に「病院」で新生児のお世話のお仕事。それから「街時計」で時刻お知らせのお仕事。

うん、順調にこなせてる~ラブラブ

で、ピザの時間が来てピザ作り。

photo:04



キッザニアは、ピザとか食べ物を作るお仕事がいろいろあり、子どもたちのお昼ご飯はそれでまかなえるのビックリマーク

作るピザは本格的。

photo:02



食べる前に「アイスクリーム屋さん」の予約。こちらはお仕事ではないから、キッザニア通貨のお金10キッゾをお支払い。

最初入園する時に50キッソ貰るよ[みんな:07]

子どもたちはピザで、親は園内のお店でランチを調達[みんな:04]

photo:03



ソフトクリームまで時間があるから、その間に何かお仕事!っと探すも、なかなか時間的に難しく…

一人は「ビューティーサロン」でスキンケアのお客さん。
もう一人は、またまた「街時計」になんとか滑り込み。
ちびっ子二人は、ソフトクリームまでのんびり。

ソフトクリームは、おやつに最適[みんな:05]

photo:05



ここで、1時40分ぐらい。
最後に!っと、「名刺屋」に行くもギリギリ間に合わず[みんな:06]
でも、すぐ近くにある「ラジオ局」が空いていて。とりあえず!って感じで全員でDJのお仕事。

photo:06



これが、意外に皆に好評だった音譜
とても楽しかったらしい。
ラジオを録音してCDにしてくれるしね[みんな:03]

全部で姉たちは7つのお仕事。
ちびっ子たちは6つ。
まぁまぁ…かな。
8つ以上を目指したんだけどね(笑)

しかし、親は次の仕事探したり、子どもたち仕事中は立って見ていたり…だから、なかなか疲れるんだな。

でも、子どもたちはかなり楽しめるし、コスプレもかわいいから、一年に一回ぐらいなら頑張れる!!



iPhoneからの投稿