医療ダイエット13日目データ(12/13)

身長:163cm

体重:57.35kg

体脂肪率:30.1%

 

 

こんばんは おぬんです。

体重は緩やかながら確実に落ちてきている印象です。

一方でなかなか減らない体脂肪率

筋肉だけ落ちてしまっているのではないかという焦りから、

今日は夫の筋トレグッズを使って、使い方を教わりながら5種目自宅で筋トレをしてみました。

 

種目は以下の5つです。

:チェストプレス10回×3セット(浅めに30kg) 

:腕立て伏せ10回×3セット(自重(極浅))

二の腕:トライセプス10回×3セット(ダンベル3kg)

お腹:10回×3セット(腹筋ローラー)

お尻:スクワット10回×3セット(ダンベル3kg)

 

 

※腕立て伏せ全然できなくて泣。膝ついてやってみるもどうにもフォームがおかしいと夫に言われたので、膝つかない代わりに自分にできる限界の極々浅い屈伸の腕立て伏せをしました。

 

やり方教わりながらでも30分くらいでできるくらい軽くなのですが、しっかり疲れた〜。

5種目を続けるのは流石に厳しいので、今後は1日1種目でも週に数回取り入れていきたいなあ。

 

今日もお疲れ様でした!

明日も元気に参りましょうスター

 

 

(夫のダンベル重くて重量調整大変だったので、

可愛い自分用買うのもありだなあ飛び出すハート