生地を作るには | こだわりのニットたちの通販「NunNon(ヌンノン)」

こだわりのニットたちの通販「NunNon(ヌンノン)」

ニット製造メーカーのニット生地通販サイト「NunNon」のブログになります。

世の中には数えきれない程のたくさんの生地があって、お洋服ワンピースジーンズ

カバン小物がま口財布などなど作り手さんによって色々な物作りがされるなか

「一つの生地を作り上げる」には各種様々クリップな工程レンチがある中で時間と手間がかかり、その工程を知識理解しようとすると…えー?頭の中が

大変にうーんアセアセ笑い泣きなることもあり…で、そんな時参考書なる本本

引き出します。調べ、読んでいると「奥が深いなぁにやり」と思う事もあったりして…もちろん、自分が求めている内容はすべてが本の中にある訳ではないのでうーん実際、足を運び走る人現場に行く事もあります。

 一昔とちがってIT化が進み、スマホで本が読める時代の中、本紙で

出来た本を読む本事が減りつつありますが、最終的には、現場「人の声耳」が参考になる時もあり、日々学ぶ事メモの痛感さあせるを思い知らされます汗

「学ぶ」といえども、人生学ぶ事ばかりの様な気がして…「学ぶ」ってアート難しいなぁ…にゃー

 

お月見ブログを訪ねていただき有難うございましたお月見