芳のチカラ | ♢聞きたい事だけ学べるスクール♢石川県金沢市♢メディカルネイルプランナー"爪の育成・深爪育成スクール♢nungnail♢ヌングネイル♢

♢聞きたい事だけ学べるスクール♢石川県金沢市♢メディカルネイルプランナー"爪の育成・深爪育成スクール♢nungnail♢ヌングネイル♢

ご覧頂きありがとうございます♡
石川県金沢市
聞きたい事だけ学べるスクール主宰
ネイルスクール&サロン
nungnail♢ヌングネイルです!個人経営のネイリストさんに向けた
『あったらいいのに』
を詰め込んだ内容を
提供しています♡( ˊᵕˋ* )

おはようございます♡
ブログって書き始めると
毎日あげたくなるもんですね♡🤗
まだまだ下書き保存中の記事が増える一方で

この頻度もいつまで続くかわかりません♡

Instagramもしていますが
もはやストーリーを見るツールに変わってます😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は芳(カオリ)のチカラ♡
{A7E46F6E-6166-4757-8D80-5CEAC2E5E100}
なんとも
下手くそな絵ですが
こちらの分野はまだまだ初心者マークなので
伝わる事を第1に♡
綺麗さは今の段階で
求めていません😂

昭和生まれの人間なので
イヤでも絵に昭和感が入っちゃいますね♡😂

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この様に♡
簡単に説明すると
匂いは鼻腔から脳へいき
脳に伝達したカオリは全身へ回る
神経経路のお話しなので
だいぶ省略して説明しています😂
詳しい人がみたら
だいぶ はしょり過ぎだろ!
と言われそうですが😂
ちゃんと書いたら
誰も読んでくれない位の
長いブログになるので
私は
はしょります
🤗
他が長いので…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私達が普段から嗅いでいる
におい
あ〜〜〜♡
いいにお〜い♡
( ˘͈ ᵕ ˘͈  )♡
…と思うのは
当たり前のようで
実はとっても有能なのです( ´◡͐︎`)୨⚑︎"

これを更に
「当たり前に嗅ぐ」
から
「意識的に嗅ぐ」
に変えるだけで
有能なカオリの効能が
さらに有能に働き
カラダ全身に作用してくれるという
素敵なお話し♡

更年期で毎日ヘトヘト〜な人
生理まえのダルオモ〜〜な人
仕事の忙しさ
や育児に追われて
ストレス爆弾」💣
をかかえている人
妊活中の人まで
それぞれ自分にあった
カオリを調合してマイフレグランスを
作りカラダに取り込む♡
それに使うひとつが
精油です♡

アロマといえば知ってる人も多いですよね〜!

ただこの精油にも
たくさん種類があって
一般的な
アロマテラピーと
今私が学んでいるのは
少し分野が違ってきます。
これはゆくゆく
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
精油
自然界の中にある物質🌿
精油に含まれる薬理作用で
人間の治る力を最大限に引き出してくれる
魔法の薬とも言われます♡
言葉にすると壮大ですね( ˊᵕˋ* )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本では
まだまだ
うそくさい!って言われがちですが
発祥の地
ヨーロッパではすでに
医療としても使われています♡

日本は病院に行き
処方箋を貰い薬を受け取る

ヨーロッパ地方では
薬として精油やハーブ専門の薬剤師がいて
その患者さんに合わせて調合して
薬の前にこの分野が入ります♡
それでも緩和されなかったら薬になるんです♡

簡単に言うと
日本はすぐ→薬
海外では→最終的にダメなら薬に頼る

日本でおなじみの『薬』
これは
自然界の自然な薬ではない

作られた『薬』ですよね!

って😂😂😂

やっぱり文章にすると
いよいよ
あやしくなってきました😂😂
なにを目指してる人?ってなりますよね
😂😂😂😂
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気をとりなおして♡
もちろん!
病気はお医者さまで
手術なり処置が大事ですが
多くの女性は
ホルモンの乱れから不調がきます。
カラダの神経経路の問題なので
作られた薬を飲むことによって
より副作用でつらいめにあった
なんて事があるんですよね!

神経には自分でコントロール出来ない
神経経路が存在していて
ホルモンバランスの崩れは
その神経の乱れから起きています

それを作られた薬で治すよりも
自然のチカラで治る方が
道筋としてカラダが心地よいわけです♡


例えば!
年齢を重ねると色々
不調が出てくる
持病の薬
ホルモンの薬
薬から胃を守るための胃薬
調整剤…など
ものすごい量の薬漬けの生活。
この薬は
全て『作られた薬』

薬同士の相性が悪くて
逆に体調を崩す副作用の現れかたもあります。

そこでこの精油のチカラ
芳(カオリ)のチカラ
自然のチカラ
『自然の薬』
に注目が集まっているわけです♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この分野を勉強するきっかけが
私の本業
ネイルの世界
「爪」と
とっても深く関わっているんです♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
精油学
免疫学
メンタルケアの分野が
今の自分がしている事と
繋がる部分が多く
40になる自分が楽しみだな〜♡( ´◡͐︎`)
って思っています♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早く色んな人に広めたーーーーい
( ˊᵕˋ* )♡
という事で
こっちの分野も経験を積んでいきたいので
小さい形から少しずつ
やっていく予定です♡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第1弾
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♡︎(●︎´∀︎`)人(´∀︎`●︎)ノ ♡︎