気軽にネトフリで色々映画を楽しめる時代になりましたね

若い頃は1人で池袋の映画館の文芸座によーく通っていました。


音楽や椅子が揺れたり、雨が降ったり

臨場感が売りの

4DX

4DXで見た映画は

小学生だった頃の子どもにせがまれ

アナ雪

中学生になったら

BLACKPINK


暫く映画館には

足を運んでいないけど

大きい画面で見る

映画は感動もひとしおです


あっ

去年

君はどう生きるか

ダンナと映画館でみにいきました


歳のせいか

最後は尿意との

戦いで

早く終わってー💦

エンディングもそこそこに

トイレ🚻にダッシュ💨



先日母をデイサービスに行かせるのに

ケアマネさんが来て

色々質問に答えて

計画書を

作りました

場所が遠いのと

認知症の人と話が噛み合わない

と母が言った


中にはお元気な方もいますが

母は90歳でも

要支援2

何とか自立で生活できて

いるので

行かないほうが

いいんじゃない?

と言われ

私もそう思うと

母が言いました


私の気持ちが焦り過ぎたかな?


長い目で見守っていこうと思う🙂



 

 

 

 

 

 

 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部