八月納涼歌舞伎

第一部

 

 

幕見で。

やっぱり海外の客が多い。

賑わいが心地よい。

 

 

この狂言は短くて、軽く楽しめる。

隣の海外カップルも楽しんでいらした。

 

 

染サマ大名が軽快に飛ぶ!飛ぶ!

太郎パパに引っ張られて、飛ぶ!飛ぶ!

 

このホットな二人と、クールビューティの笑也さんとの温度差が面白い。

 

女中たちも三者三様の個性があって、このドタバタに華を添える。

 

 

今回も幸四郎の手縄アドリブがあったが、何のネタか確信が持てなかった。

こういうのが地味に悔しい。

 

 

彼が冒頭、チョロっと噛んだ。

それを見つめる染五郎くんの眼差し。

役としてのものなのか、素の親子ノリなのか。

 

こういうファジーな雰囲気が舞台を柔軟に運んでいる。

 

親子の妙。

楽しいひと時。