坂東彦三郎の「夏祭浪花鑑」。

意外な出演なので観てみたいと思っていた。

 

 

 

 

1等席       12,000円 (学生 8,400円)
2等席         9,500円 (学生 6,700円)
3等席         4,000円 (学生 2,800円)

 

(公式サイトより引用)

 

3等席は即売となっていた。

こちらはおそらく争奪戦だったのだろうが、私は参加していない。

興味がない。
発売初日がいつなのかも把握していない。
 
9500円、、、、微妙な価格よね。
12000円、、、、
 
遠慮なしに言うが、歌舞伎座でも安席しか買わないのに、国立~の歌舞伎で12000円は出したくない。
それでも今回は観たいなと思っていた。
 
”思っていた”ということは”行かない”ということ。
 

 

ラブニコニコニコニコニコニコ ラブニコニコニコニコニコニコ ラブニコニコニコニコニコニコ ラブニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

こちらを見つけてしまった。

 

玉サマの素踊り。

小朝師匠の落語と、お二人の対談。

 

 

 

やはり東海市公演の感動。

その余韻が覚めない。

覚めない余韻に寄り添っていたいのが人情だ。

こちらは9000円(二等席より500円安い、、、)。

 

予算をこちらに振り分けることにした。

 

 

東海市の公演で感じた越路さんがいるような感覚。

あれはずばり落語の手法だったのね。

こんな簡単なことも見抜けなかったなんて。

よほどに興奮していたのだ。

 

 
 
小朝師匠が語れば、スーツ姿だって、高座のそれと一緒。
ならば落語のイマジネーションで人物が浮かび上がってくるのは当然だ。
そこに玉さまが越路さんを演じずに、歌いあげていらした。
 
三者の感覚が生まれる理由だ。
 
 
小倉まで行っちゃうか?って位に興奮していたので、錦糸町ならばチョチョイと行ける。
このチンピラタウンも微妙に落ち着いてきたものよ。