成田屋團十郎は、たまに食事を制限する。

コーヒーだけ飲んだり、丸一日取らなかったり。

そんなんで大丈夫なのか?

よく平気だなって思っていた。

 

 

私は今日は検査だったので、昨夜から食事を取っていない。

それが終わったので何か食べようと、、、思わない。

 

あれ?

何となく腹減っている気がするが。 

何も口に入れたくない。

 

昼前に起きて、ずっと白湯か水だけで過ごしていた。

これが何とも心地よい。

 

 

ラーメン屋やらタコスやら。

飲食店は豊富にあるが、興味が惹かれない。

というより、見るのも嫌な感じ。

 

 

カフェイン不足で頭痛が起こるのでコーヒー飲みたい。

ドトールに入ったが、何も食べたくない。

ただコーヒーだけ飲む。

美味しい。

 

 

成田屋の心地が少しわかった気がする。

 

身体を動かしたり、整えていると、食事に対する意識が変わる。

 

適切なタイミングで適切な量。

そして内容。

 

これらが大事になる。

 

何も食べていないから。

ではなく、然るべきタイミングで必要なものを。

 

 

 

にしてもコーヒー美味い。

いつも食後だったり、食事とともに摂取していた。

が、プレーンな状態で飲むのが一番美味い。