成田屋直々にチケット発売の告知を頂いたからには、これはゲットしなくてはならない。

 

 

いつもは自室のパソコンで確りと操作するのだが、今日は出先から。

即ち、スマホ購入しなければならない。

これが嫌だ。

 

私はタッチパネル操作が下手で、あの座席指定時のアイコンが反応しにくい。

 

今日は何とか上手くいった、、

と思ったら悲劇が!

サイトが重いのか、ボタンをいくら押しても画面上部にスクロールするだけ。

何をやっても画面の反応がおかしい。

次の画面に進まない!

 

どうしようもない。

せっかく確保した席を一度手放して、リトライ。

一からやり直す。

 

今度は上手くいったと思ったら、突然、ブラウザが落ちた。

またやり直しだ。。。

 

しかもさっき確保した席は予約済みのまま。

突然落ちたから、サーバ側と不整合が起こったのだ。

自然解除を待っていられないので、新たに席を確保した。

 

何とか予定通りにチケットゲット出来たのは不幸中の幸い。

 

でも、よく座るエリアではないので、当日間違えないようにしなきゃ。。。

 

時間を無駄にしてしまった。

 

今まではこういうハプニングに結構凹んでいた。

ところが、今日は意外にあっけらかんとしていた。

こんなこと、たまにはあるよねって感じ。

 

変な心境。

それとも精神が少し成長したのかしら??

 

🤪😄  🤪😄  🤪😄  🤪😄

 

 

芝居について。

今回成田屋は、昼の部まるまる出ずっぱり。

しかも十三役早変わり。

そな中には碇知盛や狐忠信もあるぞ。

さらにじーちゃんも演じる。

大変過ぎるでしょ。

しかも今より暑い時期だ。

 

それだけに見応えありそう。

 

 

将来、カンカンが十四代目團十郎になると、14役早変わりを演るのだろうか?

 

あの可愛い男の子が、逞しく成長したすがた。

そして、この芝居を演じる姿はどんなんだろう。

 

って、それは、まだまだ先の話。