今日は六月大歌舞伎のチケット発売日。

ゴールド会員(松竹歌舞伎会)の。

 

 

 

 

襲名と初舞台。

中村梅枝が時蔵になって、時蔵が萬寿、梅枝の子が梅枝。

ややこしいが合ってる。

 

 

ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ   ヒマワリ

 

 

 

萬寿。

萬:数が多い。

寿:命、長生き。

 

萬屋の繁栄って考えればよいかしら。

彼が生き神様になって、一門を守り、栄えていくのだね。

この後、この名が萬屋一門の”マナの樹”になるのか。

寿限り無し。

 

 

 

門松晴れ門松  門松晴れ門松  門松晴れ門松  門松晴れ門松  門松晴れ門松

 

 

 

昼の部は、久々、お三輪ちゃん。

たっぷり苛められて憐れに死ぬ。

そして日本を救う。

 

いじめっ子達が豪華、一族勢揃い?

そして、片岡仁左衛門がお遣いおばさんでやってくる。

新梅枝の子連れなのかしら。

色々楽しみだ。

 

 

 

キラキラ 星空 キラキラ 星空 キラキラキラキラ 星空 キラキラキラキラ 星空 キラキラキラキラ 星空 キラキラキラキラ 星空 キラキラ

 

 

 

一方、夜の部はあんまりピンとこない。

中村七之助が酒飲み獅童に引きずられちゃうのか。

 

その七之助さん。

昼夜で紀尾井町と共演ってのがちょっと興味がある。

 

 

他は見てのお楽しみということで。