最近、歌舞伎のニュースからも遠ざかっていた。

色んな話題があって、しばらくネタに困らない。

 

と、過去記事を遡っていくと、スキャンダルがあった。

 

中村芝翫がまた女を作ったって。

 

そしてそれが許せないとか何とか。

三田寛子が出てきて、しっかり女房。

いつものパターンだ。

 

 

三田本人が「許せない」って言うのなら分かる。

 

が、無関係の雑魚タレントのコメントに何の意味があるのだ?

芸能界の反応?

んなもの、知る必要ある?

 

そのまんま東のコメントなんか、誰が求めている?

あんな奴が言うこと、聞きたい人いる?


 

中村雀右衛門がコメント出したら、(違う意味で)聞きたいとは思う。

驚くよね、だって。

そんな事は決してありえんだろうけど。。

でも、、、何って言うんだろ?

 

紀尾井町は配信でチクッと言いそうだな。

 

 

ふかわりょう達が”芝翫ファンは何故怒らない?”

”三田がしっかりしているからだ”と言う。

そんな訳あるか?

 

ファンからすれば、成駒屋が、今更、女を作ることに興味がないでしょう。

彼の芝居が好きでファンになっているんでしょ。

こんなことが嫌ならとっくにファン辞めているはず。

つまり現行ファンはこんな話題に興味は無いのだ。

無いよね。。

あれ、、?

私は同性だからそんな風に思うの?

女性ファンは怒っている?

 

 

例えば、私が、既婚の女性役者のファンになって、その方が男と浮気したら怒るかな?

羨ましいって思う??

失礼、それでも、、彼女の芝居を見に行かないってことは無い。

 

 

猿之助みたいに人殺しに関わったのなら、騒ぎになるのも分かるけど。

(それでもそれでも彼が復帰して芝居するのは見たい。)

 

 

私が成駒屋の舞台を観たのは七日。

ということは、その時点で記事はすでに出ていたのね。

 

別段、変わりないように感じた。

 

それより、彼ほどの役者が、あの踊りにちょこっとしか出ていない事の方が問題だ。

もっとドカンとやらにゃならんでしょう。