チケットWeb松竹から、四月大歌舞伎の定額制観劇サービスのメールが届いた。

 

二階席に空きがあれば、一・二等を問わず観られるというもの。

左右の桟敷もイケるそうだ。

 

夜は仁左&玉コンビ。

少しは空きがあるだろうから、これはお得だと思う。

申込は多いんじゃないかしら。

 

 

さて、四月はというと

昼:引窓、七福神、夏祭浪花鑑

夜:お染久松、神田祭、四季

だって。

 

 

昼はよく出る演目が並ぶ。

「引窓」は梅玉翁、紀尾井町、扇雀、東蔵のベテランが出る。

「七福神」ってよくわからんが踊りかしら。

これには所謂、浅草歌舞伎に出てた世代が出る。

そして「夏祭~」は、片岡愛之助&尾上菊之助のお兄さん世代。

 

菊之助は、先月の成田屋といい、この月といい。 誰かの相方として出る。

何か意図があるの???

 

 

夜は、片岡仁左衛門と坂東玉三郎を堪能する。

大変だぞ!

 

 

「四季」ってのも踊りかな?

ここでも愛之助&菊之助コンビ。

と、芝翫・橋之助親子。はこれだけ?

 

 

色んな役者を少しずつ味わう。

ってのは贅沢なような、寂しいような。