昨晩にアップされたライブ映像。

遅い時間とあってか、体調不良だったカンカンを気遣ってか。

かなり神妙な面持ち。

 

 

 

今朝の團十郎ブログも意味深。

 

 

 

そして、カンカンの「外郎売」もこの公演で、一旦終了なのかな。

カンカンの思いとは何だろう。

 
 
 
名古屋御園座の舞台を観てから、もう二週間経ったのか。

寂しい。


成田屋の襲名披露公演は巡業と大阪が残っている。

歌舞伎座の團菊祭にも出るだろう。

 

そういう中で、私は何を目撃するのだろう。

これらの記事に示されている何かを知るのだろうか。

 

何かしんみりした気分だ。

 

 

でも、一つ気になっていることがある。

それは、私のパソコンに保存した画像だ。

 

明らかに成田屋だ。

市川團十郎、あるいは海老蔵として検索して見つけたんだと思う。

多分、X(旧ツイッター)から。

詳細がわからない。

この画像で再度、Google検索してもヒットしない。

 

 

 

コアな團十郎ファンの方ならご存知なのかもしれない。